オイシックス(Oisix)のお試しセットを頼んでみた

妊娠・出産・育児

※PRや広告が含まれます

コロナ禍でネットで注文して自宅に届くミールキットが人気になり、今はいろんな会社でミールキットや宅食が出されていますね。

私は、特にコロナ時は気にしていなかったのですが、家でもっといろんな料理ができた方がこども達にもいいのかなーと思って、気になっていた「オイシックス」の初回限定1980円のトライアルキットを注文してみました。

段ボールで届きます

1980円でこれだけの量が届きます!すごい!!

季節によって、ついてくるフルーツが違うみたいなのですが、その時に旬のフルーツまでついてきます。私が注文した時はマンゴーでした。しかも切るのが難しいマンゴーの切り方も入ってました。

かなり甘くて美味しいマンゴーでした!

ハニーマスタードチキン、ケールのチーズナッツサラダ、ビビンバと韓国風スープ、サバのみぞれ煮と冷奴という感じで、普段は作ったり使用しないような食材がたくさん!ケールなんて初めて食べました。笑

2人前ずつで子供も食べられるような味付けになっています。ただ、我が家は4人家族なので、大皿おかずというより、いつものご飯に1-2品ちょっとオシャレなものが付いてるって感じで食卓にだしました。

まとめと感想

肝心な味はというと、私は美味しかったです。また、調理もそんなに難しいものでは無いので簡単なので作りやすい。ただ、オシャレな味で普段食べ慣れていない子どもと夫にはそんなに合わず??で、結局はいつも作るような単純なおかずしか食べないんだなと痛感。笑

ということで、普段食べないようなものが送られてくるというのは結構良かったです。ただ値段もその分割高になるし、料理する手間が全くかからないかと言えばそうではなかったので(おかずによりますが、ほぼそのままのものと結構手がかかるものがあった)我が家はこのお試しセットのみになるかなという感じで定期便を申し込みませんでした。

家族にいろんな食材を食べさせたい、珍しいおかずも作ってみたい、少しの手間は惜しまず料理が大好き!という方には結構良いサービスだなと思うので、どんなものか知りたい方は一度お試しするのはアリだと思います!ただ、結構後からの勧誘TELとDMがくるので面倒な人はやめておいた方がいいかと思いました。