【Canvaであそぶ】動画、プレゼン資料、サイト作成まで!便利な機能紹介

canvaの使い方記事アイキャッチ画像デザイン

Canvaを使ってだんだん慣れてきた!

SNS用の画像以外にどんなものがつくれるのー?

 

Canvaって単純操作だから飽きる?!

Canvaはデザイン初心者でもすぐに使えるようなわかりやすいUIなので、インスタなどのSNSの投稿画像を作成するのに使用されている方も多いです。

ただ、静止画像ばかりテンプレートから選んで作っているだけではだんだん飽きてしまうことも。

そんなあなたにおすすめ!Canvaは静止画像作成だけじゃない!

いろんな使い方ができるのでその方法をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

Canvaであそぶ。

Sachyによるcanvaであそぶ。

↑上記のスライド資料を右側の▷を押してどんどんご覧ください!!

このスライドをお読みいただくと、Canvaの応用的な使い方を学んでいただくことができます。

※スライドの途中、動画で説明している箇所がありますので合わせてご覧ください!

 

 

まとめ

Canvaは、SNS等の静止画像や印刷データを作成するツールとして使う方が多いと思いますが、実はプレゼンや短編動画、さらにはホームページまで作れるようになりました。

 

ユーザー数の増加に伴い、アプリのシステムもどんどん拡大・強化しているのでもっとできることがこれから増えていくはず。

現在は、ベータ版ですが簡易なホームページを作成することも。これは、私がCanvaを使い出した当初にはなかった機能です。

また、文字やページのアニメーション機能が充実したのも最近のお話(2021年6月現在)。

 

現在はURLが変えられないホームページしか作れませんがが、もしかすると、有料でドメイン取得可能なプランが出てきたり、動画も長い動画を編集することはできませんが、もっと凝った編集ができるような機能や拡張アプリが出てくるかもしれません。

Canvaは無料プランの範囲でもかなり使える優れたアプリです。

ぜひ、デザイン制作やクリエイティブのお供に使ってみてくださいね。

 

こちらからCanvaをダウンロードすると有料のプレミアム写真が無料で受け取れますよ
↓↓↓
Attention Required! | Cloudflare
タイトルとURLをコピーしました