【Canvaにふれる】Canvaの使い方や流れを触れて学ぶ!

canvaの使い方記事アイキャッチ画像デザイン

Canvaって聞いたことある!

Canva使ってみたいけど初めてだし教えて欲しい

 

スマホでも使えて簡単にデザインできるアプリ「Canva」は、今やかなり有名になってきたので名前を見たことがある方や、ダウンロードまでしたことある!という方もいらっしゃると思います。

 

 

ただ、その先にまだ踏み込めていない方へ、今回は「Canvaにふれる」と題して、Canvaを使ったデザインの仕方の流れをご紹介したいと思います。

Canvaにふれる。

Sachyによるcanvaにふれる。

 

↑上記のスライド資料を右側の▷を押してどんどんご覧ください!!

このスライドをお読みいただくと、Canvaの簡単な使い方の流れを学んでいただくことができます。

 

Canvaの使い方動画

Canvaの基本的な操作を動画にして公開しております!

ぜひご覧くださいね♪

基本的な操作の流れ

基本的には、Canvaで制作するときの流れは

テンプレを選んで

細かく編集し、

作成したものを書き出し保存します。

 

テンプレも、用途に合わせてサイズが異なるので、何を作りたいかが最初に固まっていないと作るのが大変です。

あらかじめ、目標設定をしましょう!

 

まとめ

スライドと動画をご覧いただければ、Canvaをどうやってさわればいいかがわかります。

あとは、どんどんCanvaを使い込んで作品をたくさん作ると操作にも慣れるし、1枚ものの画像だけでなく、プレゼン資料や短い動画アニメーションも制作することができます。

次回、「#3 Canvaであそぶ。」で色々な使い方をご紹介しますので合わせてご覧くださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました