LINEで固定電話へ無料でかけられる?!LINEOutFreeの設定方法

LINE無料通話アイキャッチ画像PC・スマホ

スマホ代を少しでも安くしたい!

スマホの画像

 

毎月かかるスマホ代。通信・通話料やサービスやアプリ課金や・・・数百円のものでも積み重なると・・・「塵も積もれば山となる」とはよく言ったもので、結構な費用がかさんでいたりしますよね。

そんな時に、わずかなことではありますが、通話料を抑える方法をご紹介いたします。

 

 

AD

スマホ利用者のほとんどが利用しているLINE

LINEアイコン

 

2020年の調査ではスマホ利用者の約70%以上もの人が利用しています。

サービス|レポート|NTTドコモ モバイル社会研究所
モバイル社会研究所のレポートについてご紹介いたします。

 

そんなLINEの主な機能はメッセージのやり取りやLINEユーザー同士での通話。

LINEユーザー同士での通話であれば、無料なのはみなさんご存知だと思います。

 

が!!

 

LINEで固定電話にかけられて、しかも無料でかけられるってご存知ですか??

 

 

 

無料で固定電話へ通話できる LINE Out Free

 

LINEには、今はいろんな拡張機能や関連アプリが存在します。

 

その一つに、LINE Out Freeという機能があります。

 

LINE Out Freeとは?(公式より)

広告を15秒以上試聴すると無料できるサービスです。視聴できる広告がない場合は、無料通話が一時的に利用できなくなります。また、国際通話の料金が変動することで、無料通話サービスg利用できなくなったり、通話時間が制限されたりすることがあります。モバイルデータ通信をご利用の場合は料金が発生する可能性がありますので、Wi-Fi環境でのご利用をお勧めします。

という説明のとおりです。

 

 

アイコンはこんなアイコン。

LINE Out Freeアイコン

これを利用することで、固定電話にもLINEからしかも無料で通話することができるのです!!

 

「え!?そんなことできるの?でも・・・手続きとか面倒なんじゃ?」と思った方も多いはず。

実はLINE利用者であれば面倒な申請や手続きは不要で、すぐに利用可能です!その利用方法をご紹介しますね。

 

 

 

LINE Out Freeの利用方法とホーム画面設定方法

 

 

LINE Out Freeの利用方法

 

まずは、利用方法をご紹介していきます。

LINEを開いて左下のアイコン「ホーム」をタップ。真ん中にある「サービス」から「もっと見る」へ。

そうすると、LINEのサービス一覧が表示されるので、下へスクロールしていきます。

 

下へスクロールをして行って、「便利ツール」という項目内に「LINE Out Free」というのがあるので、タップ

 

 

すると、「通話」というページに行きます。今までのスマホでかけていた通話履歴が表示されます。左上にある点が並んだアイコンを押すと、スマホの電話機能のように番号が表示されます。

新たに電話番号を打って、電話したいときはそのまま市外局番から番号を打って、下部中央の受話器のアイコンをポチッとタップすると電話が可能になります!

 

 

 

※ただし、無料通話するには広告の動画を見る必要があります!

受話器のアイコンをタップすると、自動で数秒間のCMが流れるのでそれをただ見るだけで無料で通話ができちゃいます。

 

※この方法で1回に電話できる時間は3分です!!

なので、時間が長くなりそうな場合は活用できませんが、お店への予約などサクッと電話が終わるものはこの方法で電話すると無料です♪

 

また、このLINE Out Freeで無料通話できるのは1日5回までです。

 

そんなに1日に固定電話に電話しまくることもなかなかないと思うので、5回もあればOKだと思います。

 

 

 

AD

ホーム画面への設定方法

 

これは便利だ!と思っても、電話するときに1回1回LINEから入って項目を探すのは面倒ですよね。

そんな時に、パッとLINE Out Freeで電話をかけられるようにホーム画面にアイコンを表示させる方法をご紹介していきたいと思います。

 

 

まずは、LINEを開き、「ホーム」画面の右上の歯車のアイコンを押します。そうすると、LINEの設定画面に入れます。

そこで少し下にスクロールすると、「LINE Out」の項目があるので、タップして「LINE Out設定」に入ります。

一番下まで行って、「LINE Outのショートカットを作成」をタップ。

 

 

作成しますか?と出てくるので、「作成」をタップ。

すると、このようなページに行くので、下部中央のアイコンを押して

「ホーム画面に追加」を押して作成を押します。

 

 

すると、スマホのホーム画面上に「LINE Out Free」のアイコンが表示されるようになります!!

このアイコンから入ると、直接「LINE Out Free」の電話番号をうつ画面に入れるので、すぐに電話することが可能になるので、とても便利です♪

 

 

ちなみに、LINE Out Freeの詳しい内容を知りたい場合は、

「設定」のなかの

「LINE Out」設定の

「LINE Out Free」のページへ進むと通話可能な地域や、その他の説明が書かれていますので、気になる方は目を通しておくといいですね◎

 

 

まとめ

 

スマホから無料で固定へ電話できる機能「LINE Out Free」まとめると・・・

 

・LINEの拡張機能なので、面倒な手続きは一切不要!
・1日上限5回まで無料
・1回無料通話時間3分
・1回電話をかける時に広告動画を数秒見ればOK

いかがでしたでしょうか?日常で使うことの多いLINEにはたくさんの機能やサービスがあります。

スマホアプリは、上手に利用することでより生活が便利になりますね。

スマホを触る画像

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました