LINEのデザインをカスタマイズ♪フォントを変えてみよう

LINEフォント変更アイキャッチ画像PC・スマホ

LINEのデザインをカスタマイズ

 

LINEアイコン

 

スマホユーザーの多くが使用しているLINEですが、LINEのデザインをカスタマイズする方法がいくつかあります。

最も有名なのは「着せかえ」設定で、通常はLINEのカラーでもある緑の背景ですが、「着せかえ」の設定で色を変えたりキャラクターの背景やアイコンに変更することができます。

※ 無料で変更可能なものもあれば、有料で購入しなければならないものもあります。

LINE着せかえショップ画面

有料のものはコインで購入可能です

LINE着せかえショップ画面

LINEオリジナルの無料着せかえアイテムもあります

 

 

LINEの表示フォント(文字)を変えてみよう!

あまり知られていないかもしれませんが、LINEでは着せかえの他に、アプリ内の表示するフォント(文字の書体)を変更することも可能です。

その設定方法をご紹介していきますね。

 

まず、LINEの「ホーム」画面の右上の歯車のアイコン「設定」を選びます。

「設定」画面の少し下へ行くと「LINE Labs」があるのでタップします。

「カスタムフォント」の項目があるので、設定をONにします。

 

すると、フォントを選べる画面に移動するので、好きなフォントを設定します。

フォントを変更すると、トーク画面以外のLINE上のフォントも変更されます。

一度設定すると、設定画面に「フォント」の項目が出てくるようになるので、すぐに設定し直すことができます。

 

 

 

ちなみに、フォントはデフォルトのフォントを含めて全部で14個ありました。(2021年1月現在)

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

LINEのカスタマイズ方法はいろいろありますが、今回は表示するフォントのデザイン変更についてお伝えしました。

よく使うアプリだからこそ、自分にあったデザインにカスタマイズして使いやすくしてみましょう♪

 

タイトルとURLをコピーしました