奈良のスタバ併設蔦屋書店はデザイン雑貨も豊富!

奈良蔦屋書店アイキャッチ画像 デザイン

※PRや広告が含まれます

 

4月1日にオープンした奈良県コンベンションセンターには、奈良県初となる

奈良  蔦屋書店 がオープンしました!

施設概要や外観写真などをご紹介いたします♪

こちらもご覧下さい▶奈良コンベンションセンターの内部をブログレポ♪

 

奈良蔦屋書店の情報・概要

まずは、公式HPよりまとめた施設情報と概要です。

施設情報

  • 住所:奈良市三条大路1丁目691-1
  • TEL:0742-35-0600
  • FAX:0742-35-0602
  • HP:https://store.tsite.jp/nara/
  • 営業時間:8:00~23:00 (年中無休)(※新型コロナウイルスによる営業時間の変更はHPをご確認下さい。)

 

施設概要

【1階】

 

【2階】

 

 

奈良蔦屋書店の外観写真

奈良市の三条通り沿いに 奈良  蔦屋書店 があります。

まずは、正面写真を。

奈良蔦屋書店画像

 

 

 

 

 

 

シンプルでスタイリッシュな外観です。

奈良蔦屋書店画像

 

 

 

 

 

 

 

 

車の場合は三条通りを奈良公園方面から大阪方面へ(東から西へ)進むと、看板が見えます。

奈良蔦屋書店画像

 

 

 

 

 

 

 

若干の視認性の低さを感じつつ(笑)も。モノトーンでシンプルな看板です。

 

 

駐車場側へ進むと外壁にも「蔦屋書店」と「スタバ」の看板が。

奈良蔦屋書店画像

立体的で、シンプルでオシャレな看板。

スタバは、特に「スターバックス」の文字が無くても認知度が高いのでシンボルロゴのみの看板です。

奈良蔦屋書店画像

 

これは、2階のコンベンションセンター側から通路を渡って入った入り口の看板です。

奈良蔦屋書店画像

 

 

 

 

 

 

一階のコンベンションセンター向かい側から見た正面画像です。

モダンでスタイリッシュな日本語表記とフォントがカッコよくてクールで好きです。

奈良蔦屋書店画像

 

 

 

 

 

 

奈良蔦屋書店画像

 

 

 

 

 

 

奈良蔦屋書店画像

 

 

 

 

 

 

奈良蔦屋書店画像

 

 

 

 

 

 

 

 

内部は撮影出来ないので…外部から少しだけ。

奈良蔦屋書店画像

 

 

 

 

 

 

奈良蔦屋書店画像

 

 

 

 

 

 

見えにくいですが、中川政七商店なども入っていて雑貨が並んでいるのが外からでも伺えます。

 

奈良蔦屋書店画像

 

 

 

 

 

 

 

外には、テラス席もあり、スタバでコーヒーを注文して読書しながらゆっくりとくつろげます。

奈良蔦屋書店画像

 

 

 

 

 

 

一見、この座席からの長めは素敵なリゾート地を思い浮かべそうですが、

この席からの見晴らしは、ぶっちゃけ全くよく有りません。すみません。地元民より。(笑)

 

書店内は写真撮影禁止のため、外観からしかご紹介はできませんが

中に入ると2階立ての結構広めな空間です。

また、奈良ならではの雑貨屋文具もありつつ(鹿や大仏だけではありません!モチーフは多いけど(笑))、蔦屋書店セレクトのかなりおしゃれなデザイン雑貨が揃っているので、書籍のみならず雑貨屋さんとしてもかなり充実しています。

スタバもあり、コーヒーを飲みながら本も読めますが、店内の座席が奈良をテーマに空間デザインされていて(しかもかなりモダン!)とても癒されます。

そして、書店内ではワークショップも開催されるのでかなり楽しめると思いますよ♪

 

まとめ

  • 奈良県初の蔦屋書店は奈良県コンベンションセンターに併設してオープン
  • 蔦屋書店にはスタバ、ファミマ、中川政七商店がありモダンでアート性の高い文具・雑貨も豊富!
  • 奈良ではあまり感じられないとてもオシャレな空間が広がっている