出産準備はネットで購入?実店舗?おすすめショップ7選

出産準備おすすめショップアイキャッチ画像 妊娠・出産・育児

※PRや広告が含まれます

 

妊娠して、どこで何を買ったら良いのか・・・?

出産準備をしたいけど、どこで購入すればお得?効率的?など

初めてのママにはたくさんの「?」があるかもしれません。

この記事では、出産準備をするのに便利で役立つおすすめショップをご紹介します。

ネット購入ができるショップがほとんどなので、一度ショップを見てみると見てるだけでも楽しいですよ♪

 

妊娠中・出産準備・育児中に大活躍!ベビー用品の購入におすすめのお店7選!!

ネットショップ+実店舗(日本系)

まず、ご紹介するのは実店舗も有名な日本を代表する3つのショップ。

アカチャンホンポ

アカチャンホンポロゴ
アカチャンホンポのネットショップ画像
アカチャンホンポのネットショップ画像

大阪に本社があるアカチャンホンポ。アカチャンホンポは、そんなに安い!!というイメージはありませんが、品質やデザインが良いものが多い印象です。実店舗数もまずまずで、近くにあると色々揃えられて便利ですね。公式オンラインショップからも購入可能です。近くにないときは、ネットで注文するのもありですね。

ちなみに、アカチャンホンポのHPには出産準備リストなど役立つ情報もあって便利です。

西松屋

西松屋のネットショップ画像
西松屋のネットショップ画像

兵庫県に本社がある西松屋。西松屋は実店舗数も多く、お値段も安い&品揃えが豊富なのでかなり使い勝手が良いと思います。オリジナルブランドのものは、他のメーカー製品よりかなりお安く購入できます。こどものものなので、買い替えが多いものはお値段が安いと大変助かります!!私は、近所に西松屋があるので、実店舗の利用は西松屋が多いですかね。

西松屋は、楽天にもオンラインショップを出しているので、公式オンラインショップよりは楽天ポイントが貯まる西松屋チェーン楽天市場店の方がおすすめです!

バースデイ(しまむら)

バースデーオンラインショップ
バースデーオンラインショップの画像

バースデイだけ聞くと「??」という方もいらっしゃるかもしれませんが、「しまむら」のマタニティ・キッズバージョンのお店が「バースデイ」です。
以前はオンラインショップが無く実店舗のみだったのですが、公式オンラインショップ ができています!
しまむらとは違い、実店舗数があまりないので、実店舗はお近くにあればラッキー♪です。西松屋と同様に安いので嬉しい!しかも、オリジナルブランドの洋服は結構おしゃれで可愛いものがありますよ。マタニティ、ベビー(新生児)からキッズ(小学生くらいまで)の日用品や衣類、おもちゃなど品揃えもいいです!しまむら系列というだけあって、ディズニーやアニメなどのキャラクター系も多くて安いです。

ネットショップ+実店舗(海外系)

次にご紹介するのは、海外系のショップ。

ベビーザらス

ベビーザラスロゴ
ベビーザラスオンラインショップの画像
ベビーザラスオンラインショップの画像

まずは日本でも有名なトイザらス系。外資系ですが、日本では神奈川県に本社がある日本トイザらス株式会社が運営しています。

おもちゃのイメージが強いトイザラスですが、トイザらスより少し対象年齢が低いべビーザラスはマタニティや赤ちゃんがターゲットで豊富なおもちゃはもちろん、日用品や雑貨、ベビー家具、衣類やマタニティまで揃っています。ひな人形や五月人形などの節句の飾り、ギフトなど妊娠中から出産、育児で必要なものまで・・・とかなり幅が広く海外のかわいいデザインなどが選べるベビーザラス(トイザラス)はおすすめです!!

こちらも、公式オンラインショップとは別に、楽天にもショップを出しています。トイザらス・ベビーザらス楽天市場店での購入で楽天ポイントが貯まります。

ダッドウェイ

ダッドウェイオンラインショップの画像
ダッドウェイオンラインショップの画像

次にご紹介するのは、「ダッドウェイ」。あまり聞き慣れないショップかも?
海外系にまとめましたが、実は株式会社ダッドウェイは神奈川県に本社があり、日本の会社です。実店舗もあり、とてもおしゃれで素敵。取り扱い製品が主に海外ブランドなので海外系でご紹介しました。

ベビー用品がメインで、実店舗は首都圏や大都市を中心に展開していることもあり、なかなか買いにいけない!という方にも公式オンラインショップでの購入がおすすめ。ちなみに私の住んでいる奈良にはありませんが、大阪にはあります。

とってもかわいくておしゃれなのでギフトにもGOOD!!

ネットショップのみ

そして最後は紹介しなくてもみんな知っているAmazonと楽天市場。Amazonや楽天市場にも、ベビー&ママ向けがあるのをご存知ですか??

Amazonらくらくベビー

Amazonは、以前はAmazonファミリーでしたが、Amazonらくらくベビーに変わりました!

普通のAmazonとの違いや特典は?

対象のベビー用品を2万円以上注文で、以降の対象商品のお買い物が表示価格から、プライム会員は10%OFF(最大1万円OFF)、プライム会員以外は5%OFF(最大5,000円OFF)に!

所定の条件を満たすと、マタニティ・ベビー用品のサンプル品詰合せボックスを実質無料でプレゼント

おむつから日用品まで、おトクな商品が多数の登録者限定セールがある

その他にも、「マイベビーリスト」で出産や赤ちゃんに必要なものをリストにして管理できたり、「ベビー用かんたんチェック」で出産準備に必要な73カテゴリーをチェックできたりします。

楽天 ママ割

楽天市場では、「楽天ママ割」というのがあります。

普通の楽天との違いや特典は?

・楽天市場、楽天銀行やRakuten Fashion、楽天ビックなどでママ割メンバー限定のキャンペーンをがある

・子育て用品や楽天サービスのママ割メンバー限定クーポンが毎月配信される

・登録した子どもの誕生日の前月に楽天グループサービスで使えるバースデー特典が届く(※バースデー特典は5歳までが対象)

・毎月4種類のサンプルボックスが各100名様、合計400名様に抽選で当たる

などの特典があります。

それぞれ、名前ももちろん知ってるし、一度はサイトを利用したことある方がほとんどだと思います。でも、それぞれ妊婦&育児中だとお得なプランがあるというのを知らない方も意外といらっしゃるのでは??

私も、ずっと利用していましたが妊娠するまで、それぞれの存在を知りませんでした。

アマゾンは【Amazonらくらくベビー】として、楽天は【楽天ママ割】として、ママに嬉しい特典がついてきます!!それぞれ登録が必要なのですが、登録だけすればお得に利用できる!ので、おすすめですよ。

用途やシチュエーションによって使い分ける!

妊娠中は重い荷物を運ぶのも大変だし、逆に出産後はこどもを連れてお買い物が大変。なので、ネットで購入するのがかなり便利です。もちろん、現物を確認した方がいいというような物は(服やベビーカーなど)実店舗で確認して購入、もしくは実店舗で確認だけしてネットで購入(サイトによっては、ネットの方が安い時もある)という買い方もいいですよ♪

オムツやおしりふき、ミルクなどのかさばって重いもの&定期的に購入するものはアマゾンや楽天で購入するとお安くなったりしますので使い分けるのも良いと思います♪(私は定期購入はアマゾンです!定期便&買い合わせでかなりお安くなります。)

まとめ

出産準備でおすすめのショップはこの7選!!

アカチャンホンポ西松屋バースデイ(しまむら)ベビーザラス(トイザラス)DADWAY
Amazon【らくらくベビー】、楽天【ママ割】

【実店舗】では現物確認&軽いものを購入、【ネット】では重いもの、現物確認して気に入ったもの、定期購入品を購入すると効率が良い。